りんだラジオの相方紹介~しゃべりんだvol.26&ランランの経験より~

みなさん、こんにちは! とってもお久しぶりです、ランランです。なんやかんやで愛知県の桜の満開はとっくに過ぎ、葉桜になってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はYさんに続いて、りんだラジオの相方二人の他己紹介をしてみようと思います。が! もうほとんどのことがYさんのブログで語られているので、今回はラジオのまとめ(おさらいとも言う)とランランから見たお二人の紹介をいたします。
ということで、まずはYさんのブログを目を通してもらえると嬉しいです。

りんだラジオの相方お二人を他己紹介 ~しゃべりんだvol.26~

目は通されましたか?
では本日のブログ、スタートです!

ラジオのまとめ


【紹介】レギュラー番組と相方お二人について今さら紹介&褒めくりんだ! しゃべりんだvol.26

今やっているレギュラー番組と自己紹介するのが苦手な相方お二人についてりんださんが他己紹介するというラジオになっています(注意:苦手であることは決して悪いことではありません。できる人に任せるのもありですよ)。

  1. むーぶおん!
    強みや才能を生かして生活をよくしていこうというゆるゆる雰囲気の番組
    相方のだいちさんの周りの人の強みを生かしていきたいということで今のスタイルへ。

相方:だいちさん
ブログをよく更新している
ライフエンジンで出会った人
相方になってもらった理由
①ウェルスダイナミクス、ストレングスファインダーが真逆
→お互いの強み弱みを補い合える
②ストレングスファインダーの第二位が未来志向という共通点
→未来志向の人は未来志向の人と話すのがいい
静かで穏やかで細やかな気遣いができる人
自分のしかるべき役割を果たしている人

2. フラッシュハック!
一瞬のひらめきや輝きでいろんなノウハウで生活を変えていこう
相方のノリハナさんの知識、経験をりんださんが掘り下げていく番組

相方:ノリハナさん
いい上司という感じ
ウェルスダイナミクスでいうところのメカニック
→サポーターのりんださんと相性がいい
冷静で淡々としていてツッコミを入れてくれる

以上、簡単ではありますが、ラジオのまとめです。ウェルスダイナミクス? ストレングスファインダー? ってなった方、こちらのサイトを見てみてください。

ストレングスファインダー®とは | ストレングスファインダーで強みを活かす 株式会社ハート・ラボ・ジャパン

ランランによる他己紹介

<だいちさん>
ライフエンジン運営者の一人で、裏方に回って、見守ってくれているイメージが強いです。
またゆっくりとお話したことはないんですが、いろんな経験をしてきたんだろうなあ、と思うところがあります。
一回り違う年下の方ですが、もう十二分な大人に見えます。ズバリ羨ましい!
ブログも様々あって読み応えあるんですが、個人的におススメしたいのがTwitterです。時折見せる突き刺さる言葉が魅力的です。おそらく言葉を厳選し、厳選し、発言しているから響く言葉になるんでしょうね。ブログとともにTwitterのフォロワーになられることを強くおススメしたいです。

wonderland02.com

twitter.com

<ノリハナさん>
ブックコンシェルジュという自分にぴったりな本を紹介してくれるセッションと習慣化セッションをやっている方。両方受けたんですが、私の無茶ぶりに何とか対処してくださり感謝しています。セッションは一方でなく寄り添って考えてくださるスタイルで非常にありがたかったです。
セッションは本当におススメです。私みたいに、この先どないしたらええねんって方にもいいです。特にブックコンシェルジュはおススメ本だけでなく、何かしらのヒントをいただけることもあります。これは嬉しい。また習慣化セッションも、何かを習慣化させたい、あるいはやっているけどしっくりこないなど、習慣化に関することなら何でも(大丈夫か、無茶ぶりのにおいを感じるぞ…?)、気軽に話せられると思います。

noryhana.net

twitter.com

といったところで本日のブログはこれにて。
次回の更新もお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ゲーム好き、悪堕ち好きな主婦やってます。仕事三種に追われつつ、たまにブログ更新。ライフエンジニア(主に朝活に生息中)/特化型ディールメーカー(特定の話題で強み発揮)/心は神様と一緒に闇の中に生息中