サイトアイコン りんだラジオぽーたる

変身資産というキーワード~jMatsuzaki×りんだラジオ コラボスペシャル!~

こんばんは! ランラン(@southern0921)です。

今日はなんとりんだラジオぽーたる!
寄稿仲間のYuu(@yf_y345)さんの誕生日!
うれしいねぇ、めでたい日に寄稿できるなんて。
おめでとう、おめでとう!
見習って頑張ろうと思います。

といったところで、今日のラジオはこちら!
「りんだラジオを通したライフエンジン」第五弾!
とうとうライフエンジンの主宰、jMatsuzakiさんの登場です!

【Burning!】変身資産を蓄えよう!〜jMatsuzaki✖︎りんだラジオコラボスペシャル〜

<りんださんとjMatsuzakiさん(以下jさん)>

以上が、ラジオの内容です。

Pシートに関する話はこちらを聴いていただけるとより具体的かと思います。


週初めの一週間プランニング術 1月29日

いやはやjさんのすごさに恐れ入るラジオでもあります。
何がすごいかって言うと、さらさらと噛み砕かれた知識で話されるので、大変わかりやすい内容になっているということ。そして思った通り、jさんの語った内容の全てがまとめきれているわけではないので、これはぜひともラジオを聴くべし!

これからの時代は私たちの過去、経験では想像つかない時代が訪れるわけで、その時代に対応しようという言葉はよく聞かれるかと思います。情報収集欠かさない方とか、いろんなことに関心を持っている方とか特にそうなんじゃないかな。私の場合は、よく会社で時代に対応していかなくては、と言われるわけで、ぶっちゃっけ疲れてくるんですよね。言ってることは分かる、分かるんだよ。だけどさ、どうしたらいいの!? それで疲弊していたんですね。ニーズを探るとか、時代に合わせるだけじゃ、分かんない!
そんなことありませんか? そういう方にこそ、ぜひ触れてみてほしい話だと思います。変身資産の3つのポイントを挙げてますが、この中で一つでも出来そうだって思えたら、それはラッキー。変身資産を手に入れる第一歩ですね。私は自分に対する知識を少しは得れたと思うんですが(内容が気になる方はTwitterでどうぞ。結構カオスです)、この知識を得るってところが自分にまず必要で、できるかもなって改めて思いました。ライフエンジン、この辺りのノウハウ強いと思ってますし。多様なネットワークの一つになれていると思うし。もし一人で難しーと思っているならば、そういうオンラインサロンに触れてみるのも一つの手だと思いますね、実感込めて。

あ、そうです。最後にjさんのブログを紹介せねば!
ラジオ出演時の感想の記事を載せておきますが、あっちこっち読み応えがありますので、一日一記事からでもいいのでゆっくり見てみてくださいね。

jmatsuzaki.com

といったところで本日のブログはこれにて。
次回の更新もお楽しみに♪

モバイルバージョンを終了