サイトアイコン りんだラジオぽーたる

入口に立ってみよう~【前編】ミッションステートメントについてブレイズ人間が熱く語るよ~

こんばんは! ランラン(@southern0921)です。
今日は水曜日。通常寄稿ですよ。

今回のラジオはこちら!

5月に公開されたコラボラジオの一つですね。

では早速内容のほうに。

<しずほさんとりんださん>

<ミッション・ステートメントについて自由に語る>

jmatsuzaki.com

以上が、ラジオの内容です。

いやー、改めて聴くとやりかけのミッション・ステートメントの続きやりたくなるなー。ちょっと後でやってみようかな?

これを読んでくださっているあなたはミッション・ステートメントを作ったことはありますか?
私はあります。そして何度も挫折しました。
このラジオを初めて聞いたときに、目から鱗だったのは「現状を否定して理想を求めがち」ってところでした。ほんと、やりがち。私の場合はかっこいいものを作りたいと張り切りすぎて、理想を追っかけてしまいましたね。自分の現状、価値観から生み出されるものなのに。後は書いていて思い出しましたが、読んでいて熱くなるものにしたいと思って張り切りすぎて(以下略。

今度作るミッション・ステートメントは自分の心を示すようなものにしたいですね。単語をいくつかピックアップしてはあるんです。その中に「闇」って単語も入れてまして、多分最初に掲げる単語になりそうな勢いです。読んでいて、自分のテンションがいい感じで保てるようなものにしたいな。

すみません、後編もぶち込むはずでしたが、書いている最中に疲れに襲われてしまいましたので(眠気に襲われるという大失態)、来週と分けて書かせていただきます。来週の後編はりんださんにとっても激震の人生一覧も公開しちゃうよ! お楽しみに。

といったところで本日のブログはこれにて。
次回の更新もお楽しみに♪

モバイルバージョンを終了