りんだラジオをやっている理由に迫る~しゃべりんだvol.29~

こんばんは、ランラン(@southerm0921)です。寒いのが一時期戻ったことと仕事で無茶して声を枯らしてしまいましたが、みなさんは体調大丈夫ですか? 気を付けてくださいね!

さて、本題に行く前に今後の私の寄稿内容の方針をお伝えします。
りんださんが楽しく、Yさんが最初のラジオから書き始めました。私としましては二人の間を通り抜けるような形でやる方針でラジオの順番がドンドン飛んでいく形になります。自分なりに順序立ててますが、つながりのありそうな内容の順番で立てていますのでご留意くださいませ。

といったところでそろそろ本題に。
今回は三者三葉の自己紹介と他己紹介及びメインの相方紹介が終わったところですので、そもそもの原点とも言えるりんだラジオをやる理由を取り上げていきます。

では早速ラジオをドドンと!


【理由】何でりんだラジオをやっているのか?    しゃべりんだvol.29

火曜日はブレイズの日(りんださん決定事項)ブレイズは「何で」が苦手。
でもトライ!

<なんでりんだラジオを始めたの?>
ストレングスファインダー34資質開放→詳しいぞのさん(@z02n05)に見てもらう
「しゃべったらお金になる」「しゃべらないと死ぬ」
ぞのさんのブログにもその話が触れてありますのでこちらもよろしかったら。

z0n0.comライフエンジンでのオンライン朝活での10分間休憩でおしゃべり。
周りを楽しませるのが楽しいと気づく

今までハードルが高かったし、ネガティブワードが浮かぶ
でも! 変わりたいという気持ちが強かった。
自分の強みを生かして応援してくれる人にも自分のためにもハッピーにしていきたい、と思うようになった。

実際にあげてみると、恥ずかしかった!!!
でもライフエンジンのみんなが褒めてくれた!!!
Yuuさんが最初のラジオについて取り上げてくれてますね。こちらもどうぞ。

初めてのしゃべりんだ

初めてのしゃべりんだ

<なんでラジオを続けているのか?>
やっていくうちに楽しくなってきたから!

  • やる理由が増えてきた
    徐々に聞いてくれる方が増えてきた。ちょっとだけでも聞いてくれる人がいるのが嬉しい。
  • やり続けてきたら恥ずかしさや面倒臭さよりも楽しさが膨大になった。
  • レギュラー番組やコラボ企画で新発見や成長の糸が掴めている。
    最初はだれかとしゃべるなんて考えられなかったが、しゃべってみるとさらに発見があって楽しいし、もう一人誰かとやりたい

でも結論は・・・

楽しいし、やりたいからやる!!!

以上がラジオの内容になります。

最後の結論がりんださんらしいというか、ブレイズらしいところであり、同じブレイズ仲間の私にとっては大変共感した次第です。このラジオを聞いた頃の私はやりたいこととか好きなこととかちょっと見失っていたので、非常に感銘を受けた結論でもありました。りんださん、ありがとう!

私がライフエンジンに入った時にりんだラジオの産声があがっていたので始めたきっかけのやり取りを生で触れたわけではありませんが、人と人とのつながり、ちょっとしたきっかけが大きなうねりとなって一つの行動になるというのは見ていて楽しいものがあります。りんだラジオもそういったうねりの中で生み出されたものなんだな、と改めて実感させられますね。それともう一つりんだラジオを始めるにあたり、仲間がいて励ましてくれていたというのは本当に大きいことだと思います。これは次々回のライフエンジン記事(来週の予定です)にてまた詳しく書きますが、みんな優しく、何かにチャレンジする人を応援する下地がしっかりしていて、トライしやすい環境でもあります。そういった要因もあるのかなー、と。何かを始めるってやっぱり不安いっぱいだし、どうしようってなりますよね。そこをどう乗り越えるのかってことがりんだラジオを始めた理由にヒントがあるようにも思います。

一人では続けていけないところにリスナーさんがいらっしゃり、ラジオを盛り上げてくださる様々な出演者の方々がいらっしゃり、このぽーたる! も含めて少しずつ変わってきているりんだラジオ。その変化があるからこそりんださんも続けてこられたし、これからもそうなんじゃないかな。夢や目標もドーンとあります(次回の記事で取り上げます)。変化し続けるラジオ、りんだラジオ。ぜひともこれからもお楽しみに。

といったところで本日のブログはこれにて。
次回の更新もお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ゲーム好き、悪堕ち好きな主婦やってます。仕事三種に追われつつ、たまにブログ更新。ライフエンジニア(主に朝活に生息中)/特化型ディールメーカー(特定の話題で強み発揮)/心は神様と一緒に闇の中に生息中